【投資初心者にオススメ】知識ゼロの会社員が投資をやるのに参考にしたものを紹介!!

投資
スポンサーリンク

知識ゼロの状態から今は投資を始めて3年以上続けられています。

当時の投資のイメージはリスクが高いんじゃないか?

投資はお金持ちがやる事だという感覚でした。

しかし本やYouTubeで学び、投資について理解する事が出来ました。

今回は知識ゼロの状態の素人が参考にしたもの、初心者にオススメの投資を紹介します。

スポンサーリンク

参考にしたYouTube

スポンサーリンク

知識ゼロの投資初心者にオススメ

初心者に分かりやすく投資とは?資産運用とは?が理解しやすいです。

専門用語も少なく、投資の種類なども解説しているので投資入門に最適です!

この動画をきっかけに投資を始めてみようと思って取り組みました。

初心者が疑問に思う様な事の説明もあるのでとても視聴しやすいと思います。

スポンサーリンク

アニメ動画で分かりやすい

文字が多いのは苦手な方やアニメ動画の方が理解しやすいと言う方にはオススメの動画です。

まずは何をするべきか・投資とは何なのか?

投資に興味はあるけどイマイチよく分かって無い方に是非、視聴して欲しいです。

何事もまずは理解する事が大切なのでアニメで見て、投資についての知識を深める事が大切だと思います。

動画で見る事で、自分の知りたい事が簡単に知れるので

投資を始めたばかりの人にも是非視聴して欲しいです。

スポンサーリンク

オススメの本

バカでも稼げる「米国株」高配当投資

バカでも稼げる「米国株」高配当投資 [ バフェット太郎 ]

価格:1,650円
(2022/8/16 21:52時点)
感想(53件)

投資初心者にも分かりやすく、主に米国株について詳しく解説している本です!

米国株?と思うかもしれませんが、初心者には取り組みやすい投資です。

この書籍は題名こそインパクトがありますが、投資についての解説が簡潔に書いてあり

初心者が取り組むのに知っときたい事も書いてあるのでオススメです、

米国株って?と思った方はこちら↓

今さら聞けない投資の超基本

今さら聞けない投資の超基本 株・投資信託・1DeCo・NISAがわかる [ 泉美智子 ]

価格:1,320円
(2022/8/16 22:02時点)
感想(14件)

題名にある通り初心者で今更聞けないけど、知っとかなきゃマズイ事などを解説していて

基本中の基本から学べるのでとりあえず投資って?という方は是非読んでみて下さい!

投資をやる上で基本はとても大切です!

基本をしっかり理解する事で投資が面白くなるので投資をやっていても初心に帰る事は

とても大切だと思います。

投資初心者にオススメの投資

積立NISA

これから投資を始める人、小額から始めたい人や自動で運用して欲しい人にオススメの投資です。

積立NISAとは年間で40万・最長で20年間非課税で運用できる投資です。

年間に40万円までの投資で得た利益は最長で20年間税金が掛からずに運用出来ます。

積立NISAは長期積立、分散投資で小額かつ、リスクが少ない投資です。

しかも忙しくて自分で買ったりするのは厳しい方や、毎月小額でも投資をしたいという方に嬉しい

定期的に一定金額で自動的に買い付けしてくれる制度です。

この制度は銀行、ネット証券など様々な所で始める事が出来ます。

自分で毎月積み立てる金額を設定できるので無理をせずに投資を続ける事が出来ます!

積立NISAは投資初心者だけでなく中級者や上級者も行っている投資で基本中の基本です。

なのでこれから投資に取り組もうとする方は是非、積立NISAから取り組んでみて下さい!

放置しとけばお金は増える? 資産の増やし方!

コメント

  1. Isiah より:

    Hmm is anyone else experiencing problems with the
    pictures on this blog loading? I’m trying to figure out if its a problem on my end or if it’s the blog.
    Any feed-back would be greatly appreciated.

    • st1227 より:

      コメントありがとうございます。確認してみた所、こちらに不具合はありませんでした。
      もう一度ご確認の程よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました